ストレングスファインダー®の活かし方

Gallup®認定コーチが伝える、ストレングスファインダー®活用方法と実践の記録

by finch design

「ストレングスファインダーはじめて講座」6月無事終了いたしました

「ストレングスファインダーはじめて講座」、6月の開催について当ブログでの告知がされておらず、、申し訳ありませんでした。
SNSのみでの告知となってしまいましたが、去る6月20日(土)に以下の内容で開催し、無事終了しております。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!

▼facebookイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/680128059209960/

終了後早速ですが、ご参加のみなさんからは嬉しいご感想もいただきました。
(講座後のアンケートから抜粋させていただきます)

Q. ストレングスファインダーの結果、講座を通じて、ご自身について何か発見や気づきはありましたか?

👤自分の上位資質を上位に持っている人との所謂「資質あるある」というものがとても楽しいものであることに気づきました!
また、様々な感情の裏には資質の影響のようなものが隠れていることを発見しました

Q. 講座の中で「分かりにくかった点、困ったこと」があれば教えてください

👤講座の大まかな流れも丁寧に説明されており、休憩の時間も充分にあったため、特に困った点などはありませんでした。

Q. 講座の中で「良かったこと、楽しかったこと」があれば教えてください

👤 自分の資質や相手の資質にまつわる話をすることでお互いへの理解が深まっていくことにとても喜びを感じました。

Q. 講座を終えて、日々の生活で何か少しだけやってみる、変えてみるとしたらどんなことがありますか?

👤学びや気づきを簡単にでも良いので、何かしらへアウトプットすること。

👤自分の上位資質以外の資質についてもより理解を深めるために、自分以外のストレングスファインダーを受けている人と話をしてみることや、自分の資質の二面性や活かし方について考える時間を取るなどしてみたいと思います

Q. ご意見、メッセージなど、もしあれば何なりとお聞かせください!

👤もし講座で使用する資料も事前に紙ベースで頂けると自分的には嬉しいかなと思いました。
→次回以降の改善に活かしたいと思います!ご意見ありがとうございます!(石丸)

👤これからも自分や周りの人達との相互理解を深めるため、知識を増やし、行動に移すことでより自分らしく生きられるように、また、相手のことを尊重できるように尽力していきたいと思います。
これからも応援しております!
ずっとお伝えしたかったこととしては、資質の説明にあるイラストがとっても可愛らしくて大好きです!!
→ご感想ありがとうございます!「より自分らしく」という部分に、ストレングスファインダーが貢献できれば幸いです!(石丸)

↓コメントいただいた「イラスト」。
finch design独自のこんな資料をご用意して、分かりやすく楽しくストレングスファインダーをお伝えしています✨

「こういったオンライン講座は初めて」という方もいらっしゃいましたが、
少人数で、じっくり丁寧に進めていきますので、ご安心ください。

↓7/3追記
7月開催についても日程が決定いたしました!詳しくはこちらの記事をご覧ください。

運営している人

ギャラップ認定ストレングスコーチの人。イラストに似ている。基本的に「褒め」。
毎月「ストレングスファインダーはじめて講座」を開催中。(現在休止中です)

1.最上志向
2.成長促進
3.個別化
4.目標志向
5.学習欲
6.分析思考
7.共感性
8.親密性
9.調和性
10.内省

クライアントの長所に着目したポジティブなフィードバックをベースに、気持ちに寄り添いつつ、客観と具体的な目標・行動に結びつけるコーチングスタイルが得意です。

ストレングスファインダーを「ビジネス」シーンだけでなく「ライフ」にも広く伝えたいという想いで、実践からの経験を分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

最近の投稿

カテゴリー