ストレングスファインダー®の活かし方

Gallup®認定コーチが伝える、ストレングスファインダー®活用方法と実践の記録

by finch design

piatto giorni様のストレングスファインダー研修を担当いたしました

先日は「piatto giorni(ピアットジョルニ)」様からのお声がけで、「ストレングスファインダー」研修を担当させていただきました。

当日はワイワイと楽しみながら自己理解、相互理解の時間となり、
普段ではなかなか話す機会のない「個々の価値観」や、「普段考えている事」を
ストレングスファインダーの資質を通じて相互にお話をしていただきました。

ストレングスファインダーは自分の資質(無意識に行っている行動・思考・感情の癖)を見える化することで「自分や他人の長所」、「視点の違い」が分かったり、日々の生活や仕事の際にも「自分の才能をどう活かしたら良いか?」を考えやすくなります。
またスタッフさん同士の情報交換、業務を円滑かつ効率良くすすめるためにもお互いの資質を見える化することは大切な要素になります。

研修後ほんの数日ですが「みんなが気兼ねなく話せている」とのご感想もいただけてとても嬉しいです!

個人的にも何度かお邪魔しているピアットジョルニさん。
美味しくて多彩なデリがおススメですよ。是非どうぞ。

運営している人

ギャラップ認定ストレングスコーチの人。イラストに似ている。基本的に「褒め」。
毎月「ストレングスファインダーはじめて講座」を開催中。(現在休止中です)

1.最上志向
2.成長促進
3.個別化
4.目標志向
5.学習欲
6.分析思考
7.共感性
8.親密性
9.調和性
10.内省

クライアントの長所に着目したポジティブなフィードバックをベースに、気持ちに寄り添いつつ、客観と具体的な目標・行動に結びつけるコーチングスタイルが得意です。

ストレングスファインダーを「ビジネス」シーンだけでなく「ライフ」にも広く伝えたいという想いで、実践からの経験を分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

最近の投稿

カテゴリー