ストレングスファインダー®の活かし方

Gallup®認定コーチが伝える、ストレングスファインダー®活用方法と実践の記録

by finch design

ストレングスファインダー®『信念』とは?(スッキリ解説)

ストレングスファインダー資質紹介「信念」

「信念」とは

信じる価値観があり、強い芯を持っている
倫理感が強く、周りの人から信頼を得ることができる
自分のやり方、価値観に固執し過ぎることもあるかもしれません・・!

信念

「信念」資質の傾向

✅人生の目標ともいえる、変わらない価値観を持つ
✅自分の信じる道に対して熱心で妥協しない
✅責任感や倫理感を大切にする
✅家族を大切にし、他人に対して献身的な傾向
✅自分の信念に合わないものが嫌いでテコでも動かない
✅意見を曲げず、いつも自分が正しいと思ってしまうことも

信念

「信念」を上位資質に持つ方の資質証言

👤「自分の生きる意味というか、”こうあるべき”という想いがある」
👤「仕事であっても、社会の為にならないと思ったら絶対にやりたくないです」

 

Gallup公式の概要文

信念

「信念」の才能の持ち主は、 核となる普遍的な価値観を持っています。 これらの価値観は、 彼らの人生に明確な意義をもたらします

 


 

「信念」の解説はいかがでしたか?

「信念」を上位資質に持つ方は、自分に当てはまる部分、共感できる箇所はありましたか?
普段どんな時に自分の「信念」を感じますか?
是非普段から「信念」の動きに注目してみてください。

ご自身の資質について理解する、資質の動きを日々認識することが「ストレングスファインダーの結果を活かす近道」です。

 

資質をより活かす「ストレングスコーチング」についてはこちらから

 

運営している人

ギャラップ認定ストレングスコーチの人。イラストに似ている。基本的に「褒め」。
毎月「ストレングスファインダーはじめて講座」を開催中。(現在休止中です)

1.最上志向
2.成長促進
3.個別化
4.目標志向
5.学習欲
6.分析思考
7.共感性
8.親密性
9.調和性
10.内省

クライアントの長所に着目したポジティブなフィードバックをベースに、気持ちに寄り添いつつ、客観と具体的な目標・行動に結びつけるコーチングスタイルが得意です。

ストレングスファインダーを「ビジネス」シーンだけでなく「ライフ」にも広く伝えたいという想いで、実践からの経験を分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

最近の投稿

カテゴリー