ストレングスファインダー®の活かし方

Gallup®認定コーチが伝える、ストレングスファインダー®活用方法と実践の記録

by finch design

ストレングスファインダー®『親密性』とは?(スッキリ解説)

「親密性」とは

人間関係は「深く狭く」
深い信頼関係を築くことができる
親密になった人と一緒に何かをするのがエネルギー源
「親密」という言葉と裏腹に、仲良くなるのに時間がかかるかもしれません

「親密性」資質の傾向

✅深く誠実な人間関係を築くことができる
✅仲良くなった人のために!というエネルギーがでる
✅長くつながりのある関係が好き
✅親密になった人との関係が崩れると人一倍ダメージを受ける
✅自己開示が苦手で仲良くなるまで時間がかかる
✅人を選り好みしたり、えこひいきしてしまうことも

「親密性」を上位資質に持つ方の資質証言

👤「親友だなと思った人とは、会う機会が無くなってもずっと繋がっていると感じます」
👤「この人とはまだ親密じゃないと思い、話せないこともあったりします」

 

Gallup公式の概要文

「親密性」の才能の持ち主は、 他の人たちとの親密な関係を築くことに喜びを覚えます。 目標達成のために仲間と共に努力することに、 深い満足感を感じます。

 


 

「親密性」の解説はいかがでしたか?

「親密性」を上位資質に持つ方は、自分に当てはまる部分、共感できる箇所はありましたか?
普段どんな時に自分の「親密性」を感じますか?
是非普段から「親密性」の動きに注目してみてください。

ご自身の資質について理解する、資質の動きを日々認識することが「ストレングスファインダーの結果を活かす近道」です。

 

資質をより活かす「ストレングスコーチング」についてはこちらから

 

 

運営している人

ギャラップ認定ストレングスコーチの人。イラストに似ている。基本的に「褒め」。
毎月「ストレングスファインダーはじめて講座」を開催中。(現在休止中です)

1.最上志向
2.成長促進
3.個別化
4.目標志向
5.学習欲
6.分析思考
7.共感性
8.親密性
9.調和性
10.内省

クライアントの長所に着目したポジティブなフィードバックをベースに、気持ちに寄り添いつつ、客観と具体的な目標・行動に結びつけるコーチングスタイルが得意です。

ストレングスファインダーを「ビジネス」シーンだけでなく「ライフ」にも広く伝えたいという想いで、実践からの経験を分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

最近の投稿

カテゴリー