ストレングスファインダー®『最上志向』とは?(スッキリ解説)
「最上志向」とは
「平均以上のもの」をもっとより良くしたい!と常に考えている
ものごとや人の長所に目が行って、それをどう良くするかを考える
短所や苦手なことを指摘されるのは苦手
日本人の統計では、TOP5に「一番出やすい資質」!
「最上志向」資質の傾向
✅「より良くしたい」と常に考え、品質を高められる
✅長所や平均以上のものに着目し、さらに伸ばしたい
✅人との比較ではなく、自分の中に基準がある
✅目標に到達してもさらに上を目指す飽くなき向上心がある
✅短所をつかれるのが嫌い
✅こだわるあまり納期やコスパを無視してしまうことも
「最上志向」を上位資質に持つ方の資質証言
👤「『もっと良くしたい』は口癖。良くなる方法を常に考えてます」
👤「買い物では一番良いものが欲しくなって、つい高価なものを買ってしまう」
Gallup公式の概要文
「最上志向」の才能の持ち主は、 個人や集団の卓越性を高める手段として、 強みに注目します。 優れたものを最高レベルのものに変えようとします。
「最上志向」の解説はいかがでしたか?
「最上志向」を上位資質に持つ方は、自分に当てはまる部分、共感できる箇所はありましたか?
普段どんな時に自分の「最上志向」を感じますか?
是非普段から「最上志向」の動きに注目してみてください。
ご自身の資質について理解する、資質の動きを日々認識することが「ストレングスファインダーの結果を活かす近道」です。
資質をより活かす「ストレングスコーチング」についてはこちらから